福岡県営春日公園「ウォーキング教室」

福岡県営春日公園「ウォーキング教室」

10月1日 (日) ウオーキング教室を開催します。

テーマ:「人生100年時代にそなえ元気に足腰を鍛えよう!」

緑豊かな春日公園内のウォーキングコースを皆さんで会話を楽しみながら歩きます。

日常生活の中での健康づくり運動にとりいれられる有酸素性運動の1つに「歩行運動」がありますが、歩く姿勢、歩幅、速度、呼吸法によっても運動量は変化します。

教室ではウォーキングフォームのチェックやバイタルチェック法を学びます。

ウォーキングフォームを意識した歩行運動を体験してみましょう!

そして、ご自身にあった運動量を確認しましょう!

※雨天時は室内にて「ストレッチ&貯筋運動教」を開催いたします。